手足の指毛が生えてこなくなりました

私は、手足の指毛を家庭用脱毛器で処理しています。
もともとは家庭用脱毛器ではなく、毛抜きで抜いていました。というのも、指毛の本数は少なく、手に関しては指1本につき3本ほど、足に関しては親指にのみ3本ほどしか生えていなかったからです。そのため、脱毛サロンで脱毛してもらわなければいけないほどの量ではないと思っていたのです。
とはいえシェーバーで剃ると、肌が削られてしまう可能性があります。その場合は、指毛がなくなる分傷がついてしまうので、かえって見た目は悪くなります。痛みで指輪をつけることも難しくなるので、そのため毛抜きを使っていたのです。

しかし本数が少ないとはいえ、1本1本抜くのは面倒でした。しかも稀に、皮膚ごと引っ張ってしまうことがあり、その場合にはやはり指に醜い傷がついてしまいました。それが嫌で、私は家庭用脱毛器を買って、それを使って指毛を処理することにしたわけです。
私が購入したのは、フラッシュ脱毛ができるタイプの家庭用脱毛器です。フラッシュ脱毛ですから、一度に広範囲の肌に脱毛効果を与えることができます。指毛も1本1本ではなく数本ずつまとめて処理できるので、とてもスピーディでした。

しかも光を照射するだけなので、毛抜きと違って痛みが生じません。光による熱を一瞬感じる程度なので、楽な気持ちで使用することができました。
使用を続けていたおかげで、今では指毛がほとんど生えてこなくなりました。面倒な処理をすることなくきれいな指をキープできているので嬉しいです。