フィリップスの家庭用脱毛器ルメアの使用体験談

私はこれまでムダ毛はカミソリで処理していたのですが、剃った後は肌が荒れてしまうことが多かったですし、夏場は小まめに処理をしないといけないので面倒だと思っていました。そんな時、友人からフィリップスの家庭用脱毛器ルメアを薦められました。値段はそれなりにするので購入するか悩みましたが、エステに何度も通うよりは時間もお金もかからないだろうと思ったので購入することにしました。

ルメアの処理方法は、まずカミソリで表面の毛を剃ってから光を照射するというものでした。照射レベルは5段階ありましたが、とりあえず真ん中の3レベルから照射してみることにしました。ルメアはコードレスなのでコードを気にせず使えますし、重さもそれほどではないのでとても使いやすかったです。使用頻度は最初の2か月は2週間に1回、その後は4~8週間に1回が良いということだったので、その通りのペースで処理をしました。その結果、2回目の処理から毛が細くなり、6回目の処理が終わるとほとんどムダ毛が気にならなくなりました。

私は脇と脚、ビキニエリアの処理をしましたが、どの部位にも効果がありました。また、使用する前は何らかの肌トラブルがあるのではないかと少し不安でしたが、特にこれといった肌トラブルはありませんでした。また、試しに5レベルで使用してみた時は少し痛みがありましたが、3レベルで使用している時は痛みはほとんどありませんでした。
値段はそれなりにしましたが、値段以上の効果があったのでルメアを購入して良かったと思います。