レーザー式の脱毛器のおかげで脇のムダ毛がなくなりました

私は、以前脱毛サロンで脇のムダ毛を脱毛してもらいました。脱毛サロンでは、インテンスパルスライトという、ムダ毛を熱で破壊することのできる光の照射がおこなわれました。
破壊されたことで生命力がなくなったムダ毛は、施術後1週間ほど経過してから、ポロポロと抜けていきました。しかも剃った場合と異なり、翌日になっても、2~3日経過しても、伸びてこなかったのです。

効果の高さに私は喜んだのですが、しかしその後1ヶ月ほど経過すると、ムダ毛は伸びてくるようになりました。脱毛サロンのスタッフに尋ねたところ、2ヶ月に1度のペースで1年ほど施術を受ければ、伸びてくることがほとんどなくなるとのことでした。継続的な施術により、ムダ毛を成長させる毛根自体が破壊されることになるからです。
しかし1年も通い続けることは大変ですし、費用も多くかかります。そこで私は、レーザー式の脱毛器を購入することにしました。レーザーは、インテンスパルスライトよりも強力な光です。そのためレーザー式の脱毛器を使用すれば、ムダ毛はもちろん、毛根もよりスピーディに破壊することができるのです。

そしてレーザー脱毛器と言えば、やはり有名なのがトリア。雑誌でもよく見かける脱毛器だったので、迷わず購入しました。
購入したその日の夜、私はさっそく脇に使用してみました。5段階でレーザーの強さを調節できたので、私はまずは最も低いパワーで照射してみました。すると、脱毛サロンでのインテンスパルスライトの照射時とは異なり、肌にチクンという軽い痛みが走りました。しかし我慢できる程度の痛みでしたし、痛いということはそれだけ効果が出ているということです。私は痛いからこそ期待して、脇全体にしっかりと照射しました。ただ、照射レベルを最大の5にするとかなりの痛みがあります。

そしてその後3日ほどで、ムダ毛が抜け始めました。インテンスパルスライトでの脱毛よりも、早い時期に抜け始めたのです。
その後は1ヶ月ほどで伸びてきましたが、その本数は少なめでした。そして照射するたびに、伸びてくるムダ毛が減っていったのです。半年が経過する頃には、1本も伸びてこなくなりました。
結論としては、トリアは痛いけどしっかり脇脱毛できています。1年もかけることなく脇を完全に脱毛することができたので、購入して大正解だったと思っています。

Comments are disabled.